一流人気ミュージシャンの西川貴教(にしかわたかのり)さんですが、2月23日発売の週刊誌「FRIDAY」がお泊りデートについて報じています。
西川さんと言えば、これまでにも多くの美女との熱愛が報じられてきましたが、今回のお相手や、その関係性はどのようになっているのでしょうか?
この記事では、西川貴教さんのお泊りデート報道の概要やご本人の説明、また今後の結婚観などについて、見ていきたいと思います。
※2018.2.24追記※
フライデーの報道に続きスポニチにて、西川貴教さんのお泊りデートのお相手はタレント・フリーアナの伊東紗冶子(いとうさやこ)さん(24)だったと報じられました。
具体的には、
【追記】西川貴教のお泊り相手はフリーアナの伊東紗冶子? 画像比較
という段落に追記しています。
目次
西川貴教にフライデー! 長身美女とのホテルでのお泊りを目撃される
それではまずは初めに、2月23日発売のフライデーが報じた、西川貴教さんのお泊りデートの概要について、ご説明したいと思います。
同誌が西川さんのデートを目撃したのは、坂本龍一さんや田原俊彦さんなど、さまざまな業界のトップに愛される、広尾の高級イタリアンだったそうです。
西川さんは向かいに座る美女を笑わせながら食事をし、二人が出てきたのは夜9時半だったと言います。
支配人に見送られ、大好きなクロムハーツのニット帽を被った西川さんが退店。
そしてそのすぐ隣を、ミニスカの若い美女が寄り添うように歩いていたとのこと。
この女性は、161㎝の西川さんより10㎝ほど背の高い(170㎝前後?)、女優の波瑠さんを彷彿とさせる、大きな瞳の美女だったそうです。
イタリアンで食事を終えた二人は、上階にある、カップルに人気だという完全個室の高級スパへ。
さらに深夜1時前には、西川さんがスパの入り口に顔を出し、周囲の状況をチェック。
安全を確認すると、先に女性を店から出してタクシーに乗せ、タクシーは都内の高級ホテルへ向かったと言います。
女性はロビーで1~2分スマホを見つめると、部屋に上がるエレベーターホールへ。
そしてこのタイミングで、今度は西川さんがスパから出て、周囲を見渡しながらタクシーに乗車。
そのまま、女性と同じホテルへ入っていったそうです。
二人は、夜が明けてもホテルから姿を現さなかったとの事です。
西川貴教に、お泊りデートについて直撃インタビュー 交際は否定し、結婚観も話す
さらにフライデーは、今回のお泊りデートの夜について、西川貴教さんに直撃インタビュー。
イタリアンでの食事後、一緒にスパに行った女性は新しい恋人なのかと問われると、西川さんは「ただの知人です」と回答。
そして、「そろそろ行かないと…。時間がないので、すいません。」と逃げ気味に去ろうとしたそうですが、フライデーがさらに追及。
(フライデー) その後、ホテルに行きましたよね。
(西川さん) …どうでしたかねぇ、記憶がないんですけど。(笑)
(フライデー) 女性は一般の方ですか?
(西川さん) どうですかねぇ。
(フライデー) 六本木のキャバクラによく行かれるそうですけど、そこのキャストさん?
(西川さん) あ、全然違います。そんなんではないです。(六本木のキャバクラは)仕事で、接待で使うだけなので。
引用:「FRIDAY」2018.2.23発売号
さらに、やり取りは西川さんの今後の結婚の話題へ。
(フライデー) 離婚されてかなり時間が経ちましたけど、再婚のほうは?
(西川さん) いやぁ、もう全然、そんなのないです。
(フライデー) もう結婚はしたくはないと?
(西川さん) そういうことではないです。
引用:「FRIDAY」2018.2.23発売号
という事で西川さんは、お泊りデートをした女性との交際については否定しているようですが、となると一体どのような関係だったのかが気になりますね。
ちなみにお相手の女性の素性については、上記の情報だけでは具体的には分かりませんが、特にフライデーに記載がありませんでしたので、一般女性なのかも知れませんね。
(※追記※ 西川さんのお泊りデートのお相手については、意外にもフリーアナの伊東紗冶子さんだったという情報が出てきました。詳細は後述しています。)
また西川さんは、およそ1年前の2017年2月にも、当時19歳の身長170cmの女子大生に「ポイ捨てされた」と告白されていたのですが、この時も女性誌の直撃に対し、交際を否定していたばかりでした。
西川さんは現在は独身ですので、好意を抱いていると言っておいた方が、イメージは良い気がするのですが…。
また、今回のフライデーの取材に対しては、「結婚をしたくない訳ではないけれど、現在は全く考えていない」という趣旨のコメントをされていますので、再婚に関してはまだ先の話なのかも知れませんね。
西川貴教の歴代彼女や女性との報道 菜々緒あたりから長身美女ばかりに
また西川貴教さんの過去の熱愛に関しては、多くの方々との交際が報じられてきました。
その中でも主な熱愛歴を、ざっくり振り返ってみたいと思います。
まずは1999年4月に、パフィーの吉村由美さんと結婚。
しかしお二人は2002年7月に離婚し、お子さんは居ませんでした。
その後は、瀬戸早妃さん、大塚千弘さんと熱愛が報じられ、そしてあの菜々緒さんとの熱愛報道がありました。
特に菜々緒さんに関しては、年齢差18歳、身長差11㎝(菜々緒さんが172㎝)といった点も話題になりましたが、2013年に破局。
そして、2017年の女子大生ポイ捨て報道、2018年は今回のお泊りデート報道といった流れとなっています。
また西川さんは、菜々緒さん以降は報じられる女性のタイプが似ていて、いずれも170㎝前後の長身に、年齢差の大きい若い女性という共通点があるようです。
まあこの辺りは個人的な好みなので自由だとは思いますが、菜々緒さん以降はあまり真剣な関係でないように見えるのが、少し気になるところですね。
【追記】西川貴教のお泊り相手はフリーアナの伊東紗冶子? 画像比較
フライデーの第一報に続き、スポニチの報道によると、今回の西川貴教さんのお泊りデートのお相手は伊東紗冶子さんだったとの事です。
西川貴教“お泊まり愛”報道、お相手はフリーアナの伊東紗冶子― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/wbxL1WJShS
? スポニチアネックス (@sponichiannex) 2018年2月23日
23日発売の「FRIDAY」(講談社)に「T.M.Revolution」こと西川貴教(47)との“お泊まり愛”を報じられた長身美女が、セント・フォース関西所属のタレントでフリーアナの伊東紗冶子(さやこ、24)だったことがスポニチ本紙の取材で分かった。
~中略~
西川の事務所は本紙の取材に「担当者が不在なので分かりません」と話した。
引用:スポニチ
View this post on Instagram
伊東紗冶子(いとう さやこ)
生年月日 1994年1月15日(24歳)
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 166㎝
学歴 近畿大学文芸学部卒
職業 グラビアアイドル、タレント、フリーアナウンサー
事務所 セント・フォース
活動期間 2016年~
備考 ミス近畿大学2013に選出されて、「Miss of Miss Campus Queen Contest」に出場し、準グランプリに。
参照:wikipedia
伊藤さんは、かなり豊かなカップの持ち主としても人気なようで、これまでにグラビアなども披露されてきたようです。
また「踊る!さんま御殿!!」などのバラエティ番組にも出演し、そのルックスの良さも注目されていたようです。
↓が、フライデーに報じられた西川貴教さんのお泊りデートのお相手と、伊東紗冶子さんの比較画像になります。
— ねたろう (@cQxPGoKcnpEOn4Y) April 2, 2019
フライデーで報じられた西川貴教さんのお泊りデート相手(向かって左)と、伊東紗冶子さん。
実際に見比べてみると、確かにフライデーの写真の女性と伊東さんはよく似ていますし、西川さんのお泊り相手が伊東紗冶子さんだった可能性は高そうですね。
また今回の報道によって、伊東さんや、西川さんとの関係性など、さらなる注目が集まりそうです。
西川貴教(にしかわたかのり)のプロフィール
View this post on Instagram
西川 貴教(にしかわ たかのり)
本名 同じ
生年月日 1970年9月19日(47歳)
出身地 滋賀県彦根市生まれ、滋賀県野洲市育ち
血液型 A型
身長 161㎝
職業 ミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優、タレント、実業家
ジャンル J-POP、ロック
担当 ボーカル、ギター
活動期間 1989年~
事務所 ディーゼルコーポレーション、パーフィットプロダクション
参照:wikipedia
終わりに
という事で、人気アーティストである西川貴教さんのお泊りデート報道に際して、その概要や今後の結婚などについて、考えてみました。
西川さんは現在は独身ですので、お泊り自体は何も問題はないと思いますが、いつかは共に歩けるパートナーを見つけて頂きたいなと感じます。
また、お泊りのお相手が伊東紗冶子さんだったとも報じられましたが、これに伴い、お二人の関係性がさらに注目されそうですね。
現時点では西川さんの事務所が、「担当者が不在なので分かりません」と話しているのみのようですが、真相が気になるところです。